旅行中で録画しか見られなかった第二戦について
昨日は第二戦録画と第三戦の両方を交互に見ながらの7時間だったから、どっちがどっちか一時錯乱した。
試合としては山本とガーズマンの投手戦だった
6回までガーズマンは2安打1失点、山本も4安打1失点の互角だった
ブルージェイズも3回四球、安打で一三塁からカークの中犠牲フライで同点に追いつく
ブルージェイズは1回に無死一三塁と山本を攻めたが後続が2三振含む三者アウトで0点
あとは4回以降パーフェクトに抑えられて山本に完投勝利を与えてしまった
一方ドジャースは7回にスミス、マンシーがソロホームランで2点、8回は一死満塁からワイルドピッチで1点、フリーマン敬遠でまた満塁、スミスの遊ゴロで1点追加、5対1でドジャースが勝って2勝1敗とした。
これで山本はブルワーズ戦に続いて2試合連続の完投勝利となった
ドジャース投手としてはワールドシリーズの完投勝利はハーシュハイザー以来37年ぶりと言うことだ、ポストシーズンの2試合連続完投勝利も稀有だが、3試合連続の記録もあると言うことで、山本にはそこに到達してもらいたい。
今日のMVP 山本=2試合連続の完投勝利
敢闘賞 スミス=2安打(1本塁打)3打点